ad

2012年12月2日日曜日

ガラケー・ブラウザ、レウアウト表示確認ビューワー

はてなダイアリー」を用いて、他愛のないことを綴っている「xtra Heavy Moon」であるが、そこそこアクセス数が増えたにも関わらず広告収益がひとつも上がってこない。
「google Analytics」でもってアクセスの内訳を確認すると約4分の1がモバイル機器からのアクセスであることが解る。
はてなダイアリーの公式ブログの説明(モバイル版での広告掲載位置変更について - はてなダイアリー日記)では自己のAdsenseのIDを設定していれば収益はこちらもち、とあるが、iPhoneで確認すると広告は一切表示されない。
確認用の携帯端末(スマートホンではない、いわゆるガラパゴス携帯)を所持していない私としては携帯版の「はてなダイアリー」がどのように表示されるのかわからない。

そこで見つけたのが「サイトビューワ - goo モバイル」。
恥ずかしながら実は今までこんな便利サイトがあることを知りませんでした。

それにしても広告が表示されていない。
そもそも「はてなダイアリー」は「Adsense」向きでないという意見もあるので以下に紹介しておく。

はてなダイアリーでGoogle Adsenseをはじめるあなたへ - 情報の海の漂流者

0 件のコメント:

コメントを投稿