ad

2012年4月19日木曜日

リンク切れを自動でチェックしてくれるプラグイン Broken Link Checker

元記事がなくなってしまったり、URL を間違えてしまったり、うっかりでもそうじゃなくてもリンク切れが発生することはあると思います。 そういったリンク切れを自動でチェックしてくれるのが、Broken Link Checker というプラグイン。

記事はもちろん、ページやブログロールもチェックしてくれます(オプションでカスタムフィールドも)。
切れてしまったリンクと画像があれば、ダッシュボードに「リンク切れしてるよー」と通知してくれます。
リダイレクトされたリンク数も集計されます(これはちゃんとした挙動なのか微妙なところですが)。

プラグインの使い方は以下の通り

リンク切れを自動でチェックしてくれるプラグイン Broken Link Checker | understandard

0 件のコメント:

コメントを投稿